· 

クルチ三線お買い上げありがとうございました。

八重山黒木の三線、ネットショップに掲載いたしましたが、昨日八重山三線工房に遊びに来られたお客様にお見せしたところ

いわゆる一目惚れですか?大変気に入っていただけて。

 

滞在最終日まで悩んで結局ご購入を決めて頂きました。

店主の話によると、そのお客様、購入後、ずっと三線を眺めて

満足した様子だったようです。

実際に試しに弾いてその音に大変驚かれたようです。

この八重山黒木が発するオーラというか、貫禄は本当に見る人を弾きつけます。不思議な木です。

でも正直、音の響きだけなら、八重山ゆし木のそれも八重山黒木に匹敵する位、

いや、黒木の状態によっては黒木以上に八重山ゆし木の方が響きます。

ただ、この模様、貫禄が、やはり島材八重山黒木の強みかと思います。

いつも思うのですが、木には気が、魂が宿っていて、

その木との出会いは、その魂と触れ合い、惹かれ合い、

どうしても手に入れたいと思う。

結果、その方にとっての一生の宝になる三線になるのでは、と。

 

なので、木の魂をしっかり表現出来るよう、三線という形にする事で人に触れていただく意義があるのでは、と、

 

三線とも、人間関係のような相性がきっとあるはずです。

 

ご自身が、これ、と思った三線は絶対、妥協せず、手に入れて欲しいです。

何故ならそれはその三線も、その木も、その方のところに行きたいと思っているはずだからです。

八重山三線工房にその一生ものの三線を手に入れるお手伝いが出来たら、これほど作り手として幸せな事はないと思います。

 

石垣島は確かに遠いですが、工房に来ていただけたら、

ご自身が惹かれる木との出会いがあるはずです。

そして、その木が、お客様の三線となって、一生の宝になります。

 

完成品でも触れれれば、相性がわかります。

是非手に取って、触って、見て、木の魂を感じて、

ご自身の三線を手に入れて欲しいと思います。

 

ネットでしか接する事が出来ないお客様も当然いるはずです。

もちろんその様な方々でも納得がいく三線を手に出来るよう、

最大限お力添えさせて頂きたく思います。

三線は弾くだけではなく、まだまだ色々な楽しみがあります。

 

今回お買い上げいただけたお客様も今までとは一味も二味も違う三線ライフが待っているかと思います。

 

惹かれる三線に出会えて本当によかったです。

今回はお買い上げ本当にありがとうございました。

 

また知らないお客様にも三線ライフを通してご協力出来ればと思っています。(^^)


今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

八重山三線工房 新城 m(__)m