· 

『コロナに負けるな!』第三弾進捗状況

もう12月になるというのに、コロナは益々猛威を奮いだしましたね。やはり寒くなってきた事にもも原因があるのでしょうか。

本来なら歳末バーゲンの季節。ここは歳末の『コロナに負けるな!』セール第三弾として迎え撃ちましょう。

 

以前ご紹介した写真、これらを二回に分けてコロナセールします。とSNSで紹介しましたが、

今回第三弾先行して5丁製作したのはこの数字のついている4丁。と

この右から3番目にある⑤番。

それぞれこんな形に仕上がりました。

これから漆塗りの工程に入ります。

セール開催まであと3、4週間ほどかと。

 

、、、約一か月先?年末になっちゃいますね。😅

 

すみません、なるべく早くお届け出来るよう製作していたのですが、

やられました、、、

一枚目の写真一番右『×』のついているもの、

久場の骨型を作っていたのですが

。。。捻りだしてきてしまったのです。orz

 

やはり、乾燥していると思っても暴れん坊の八重山黒木です。

そう簡単には扱わせてもらえませんで。


様子を見ながらじっくり作って、

少し時間がかかりました。

それでは今回の5丁出来上がりまでもうしばらくお待ちください。

あ、二回目の分は原木からお気に入りをチェックしてください!(^^)


今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました。m(__)m

 

八重山三線工房

新城

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YASUO ISHII (火曜日, 01 12月 2020 00:03)

    丁寧なご説明ありがとうございます�
    本当に仕上がりが楽しみです。こうして出来上がっていく過程を拝見していると、成長していく子供達を見ているようですね。このご時世色々な事があります。そんな日々の暮らしで疲れた心と身体を癒やしてもらっております。感謝感謝です。�

  • #2

    八重山三線工房 (火曜日, 01 12月 2020 03:38)

    Yasuo Ishi様
    コメントありがとうございます!出来るだけbefore afterを載せて現在進行形と、生まれる三線を共有できたらと思っています!ご購入される方も原木がこんな感じだったのかと思い馳せられる楽しみがあるんじゃないかと。こんな形でも癒しと言っていただけるのは、とても嬉しく、こちらこそ感謝です。早く自由に旅が、また、どこにでも好きに行き来できる時が来ることを願うばかりです。