· 

店舗プレオープン記念

工房の店舗

 八重山三線工房、店舗兼工房をせっせとセルフビルドで店主が建てておりましたが、この度2023年、3月にプレオープンに至ることとなりました。


 そこで、今まで原木が上等過ぎてそこまで値下げ出来ずにいた三線を【店舗プレオープン記念】として期間限定で特価にて販売することに致しました。

まず一丁、ほぼ芯でウズラ模様がとても綺麗な江戸与那型三線

原木の段階からあまりにも模様が綺麗過ぎて手放すのが惜しい一丁でした。

 

(詳細は以下のボタンからご確認下さい。)

全て芯の黒い部分でできた棹の三線、知念大工型三線【漆黒】

スンチー塗りなのに、こんなに漆黒の黒に仕上がるほど太い芯の八重山黒木はもう手に入らないはずの希少で貴重な一丁です。

 

(詳細は以下のボタンからご確認下さい。)

もう一丁の知念大工型【ウズラミ】はとにかく芯に入るウズラ模様が神秘的な貫禄を醸し出している、

これも貴重なすべて八重山黒木の芯で出来た一丁です。

 

(詳細は以下のボタンからご確認下さい。)

後、今回は初の八重山黒木原木もプレオープン記念として販売することに致しました。

 

三丁用意致しましたが、どの原木も棹にすればほぼ芯の黒に仕上がると思われる、三線に仕上がれば高価な一丁になる事間違いなしの原木達です。

 

もうしばらく乾燥させる必要がありますが、ご贔屓の三線職人さんに仕上げて頂くことも出来、手元で眺めているだけでも、三線に生まれ変わる日が楽しみで、ワクワクが止まらない原木購入となるはずです。

 

詳細は以下のボタンから原木をそれぞれご確認下さい。

 

期間限定

2023年3月のプレオープンに向けて三線・原木いずれも期間限定、2月いっぱいのネットショップ先行特価販売とさせていただきます。

 

今回の特価販売、ネットショップでのご購入はお早めにご検討下さい。


今回も最後までお読みいただき、

誠にありがとうございました。

 

八重山三線工房

新城